どこかの崖

不安でおしゃべりが止められない洋画オタクのゲロ置き場だよ

2018-01-01から1年間の記事一覧

まぼろしならいいのに

ストリックランドの「いつまでまともであることを証明し続けたらいいんだ」ってセリフが忘れられない人の妄言 私はいつまで何事も無かった顔で1日過ごして夜になったらこそこそ腕切って、次の日1日ニコニコしてまた寝れない夜が来たら薬の飲みすぎの酩酊状態…

手がかりになるのは薄い月明かり

母親にうっっっっっかりカミングアウトしてしまった そのはなし 今日、職場に言って退職届を出してきた。 先月の今頃に不安神経症っていわれてしばらく働いたけど、あるとき家で持ち帰りの仕事するも終わらなくて、深夜の2時までファミレスで仕事してたら泣…

ブルーに生まれついたから/魔法

嘘でも夢でも気休めでも何にでも良いから導かれて〜〜〜〜〜というやっすい気持ち 助けてチャールズエグゼビア〜〜〜 でもアメコミは現実じゃねえってローガンが怒るので、代わりに魔法があれば良いのにね もうやだな。本当に考えても意味ないし本当は考えた…

Black Panther

ネタバレしてます。 ブラックパンサー。2018年始まったばかりなのに、今年一番心をブチ抜かれた映画になってしなった気がする。 もう、これを単なるファンタジー・ヒーローSF映画、って言われたらもうテメーーーーーーーー!!!!て言いながら包丁振り回し…

ポエムのやつ

あー明日になったら実家に強制送還だなーて思って、じゃあ遊ぶか、遊ぶと言ったら映画と酒なのでブラックパンサー見よう、と思い始めてはいたのが木曜日くらいで、やっとのこと行動に起こしたのが昨日の夜で、友達誘うにも急すぎるのでもうこうなったら知ら…

X-MENと「ミュータント」の自分

このいたずらっぽい表情のジェニファーローレンス、全身で拝み倒したいほど可愛い 私のレイヴンなので……… (?) ミスティークとかハンクさんみたいな見た目が違う、隠しようがないタイプのミュータントって、トランスジェンダーの隠喩的なやつなのかな?とか…

アネモネの咲く春に

会社に行くのがしんどくなって、病院に行って、そのうち会社に行けなくなって今は休職中の身分の600mlさんです。 写真は俺たちが大好きなブルースロバートソンです。ジェームズマカヴォイ、病んでる顔させたい俳優トップ10に必ず入る顔をしている。顔が良い…

600ml

ブログでも作るかって思ったけどビックリするほど書くことが無いね。漠然とした不安でおしゃべりが止められないからブログを作ったよ